完全無敵 | 打撃無敵 | 弾無敵 | 投げ無敵 | 対空無敵 | アーマー | 当て身 |
リバーサル
最速技
しゃがみ弱P
発生3F|ヒット+3|ガード+1
最速発生の通常技。ヒット時にVスキルや必殺技でキャンセル可能。リーチは短め。
Vリバーサル
発生17F| 1F~31F 打撃&飛び道具無敵
標準的な性能。リーチがかなり長い。
ノーゲージ無敵技
3F空中判定
各 ムーンサルトニードロップ
発生33F~、ガード硬直-2F
リバーサル時に出されると、投げ無敵になります。
ただし、弱版でも最速33F~なので微妙な性能。
ガードして確定反撃があるかと思いきや、大きな有利フレームは取れず、+2F有利になります。
当て身
ブロッキング(VS2)
発生2F、持続9F、上下で使い分ける必要あり。
発生2Fなので、割り込み性能が高い。当身成立後は、小足をブロッキングして「しゃがみ大Pが確定」出来たりします。ギル側のリターンは大きいですが、ブロッキング中は被カウンター判定になるのでハイリスク。他キャラのブロッキングと違い、上下の打ち分けが必要です。3rdと違って立ち小Kとかは下段ブロッキング出来ません。
EX技
アーマー技
パイロ・クリオサイバーラリアット
発生12F~22F|3F~ 攻撃判定終了までアーマー判定
3F~からアーマーが付与され、攻撃判定終了までアーマー判定あり。反属性が発動した場合は、再びコンボへ繋がります。
対空、暴れ、弾抜け等に使いやすい性能ですので要注意。
VT1
バーンストーム
発生12F|一部分に 5-16F 対空無敵あり?
公式のフレーム表には書かれていませんが、どうやら腕と足の部分に対空無敵が付与されているようです(Twitterより)
詳細は分かりませんが、VT1中は対空が強くなることを留意しておくと良いです。
VT2
無敵技は追加されません。
クリティカルアーツ(CA)
発生5F|1F~8F 完全無敵
発生はそこそこ早い。
リーチは短めですが、発生を活かした暴れや、対空性能に注意です。
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