スト5シーズン4|データで見るE・本田対策 対策

シーズン5強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ

スト5シーズン4|データで見るE・本田対策

体力/スタン値
1025/1050

前ダッシュ
20F
最速技
4F
Vリバ
17F
完全無敵打撃無敵 飛び道具無敵投げ無敵対空無敵アーマーカウンター
ノーゲージ
1F~14F 空中判定の攻撃に対して上半身が無敵
EX技
1F~20F
3F~
VT1
4F~
VT2
3F~37F
CA
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攻略動画

リバーサル

最速技

立ち弱K

発生4F|ヒット+4|ガード+2

リーチは極端に短い。必殺技キャンセルできるので、頭突きや百裂を仕込んでいける暴れ技。

しゃがみ弱K

発生4F|ヒット+3|ガード+0

リーチは極端に短い。 必殺キャンセル不可、百裂はOKだがめちゃムズ。 しゃがみ弱P へ連キャン出来る。暴れ技というよりは、近距離の崩し技。

Vリバーサル

発生17F| 1F~30F 打撃無敵

前に進みながら打撃を行う。標準的な性能。

ノーゲージ無敵技

対空無敵

強スーパー頭突き

1F~14F 空中判定の攻撃に対して上半身が無敵

上半身だけ無敵なので、めり込み気味のジャンプ攻撃は当たる。

また、発生も12Fとやや遅め。たまに対空が間に合わずにガード出来ることもある。

ガード時は少し距離が離れて-12Fなので、少し歩いて強・中攻撃から反撃したい。

EX技

投げ無敵

EX百貫落とし

1~20F投げ無敵|表ガード+5|裏ガード-2

唯一の投げ無敵。たまに出されると、横への移動が速いのでビックリする。

表ガード時は+5Fだが、結構距離が離れる。コマ投げは届かない距離なので、そこまで慌てなくてよい。

裏ガードは-2F。密着距離なので、中・強攻撃で暴れつぶしが狙える。

アーマー技

EXスーパー頭突き

発生7F|アーマー3F~攻撃持続終了まで

アーマー判定が3F。中間距離でのぶっぱなしに注意。たとえば弱頭突きや百貫落としをガードした後。

発生は7Fなので、詐欺飛びは簡単な方。

ガードしたら-24Fとかなり隙がある。歩いてから中・強の攻撃で反撃したい。

VT1

アーマー技

鬼大角

発生10F|アーマー4F~ 攻撃判定発生2F前までアーマー判定

アーマー判定が4Fから。攻撃発生の2F前にアーマーは消えてしまうが、攻撃判定が妙に強いので、見てから落とすのは微妙。

ガードしても-4F。弱頭突きと同じくらい距離が離れる。反撃できるキャラは限られるか。

鬼大角(最大溜め)

発生60F|アーマー4F~ 攻撃持続終了までアーマー判定 | 根元判定の持続終了から持続判定の持続終了後1フレーム目まで飛び道具無敵

発生60Fとかなり時間がかかる、ガードブレイク技。

攻撃が発生すると、弾無敵が発生するので波動拳で落とせなくなる。

クリティカルアーツ(CA)

1F~13F 完全無敵| 14F~36F 飛び道具無敵|発生9F

発生9F、攻撃終了間際まで弾無敵が付属するので、弾抜けとして超優秀。

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