ナッシュ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち弱K | ①ヒット時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました |
③必殺技キャンセル可能タイミングを1F遅くしました | |
しゃがみ中K | ①攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました |
②硬直を17F⇒16Fに変更しました | |
③ヒット時の硬直差を±0F⇒+4Fに変更しました | |
④各種キャンセル可能タイミングを3F増加しました | |
ジャンピングソバット | ①ダメージを60⇒70に変更しました |
②攻撃発生を13F⇒11Fに変更しました | |
③全体動作を32F⇒30Fに変更しました | |
④攻撃判定を前方に拡大しました | |
⑤足部分のやられ判定を後方に縮小しました | |
⑥動作開始~攻撃持続終了までの前方への移動距離を増加しました | |
⑦ヒット・ガード時にVTⅠ・VTⅡ(専用必殺技含む)でキャンセル可能に変更しました | |
ソニックブーム | コンボカウント加算値を下げました |
強トラジディアサルト | ①ダメージを140⇒160に変更しました |
②スタン値を150⇒200に変更しました | |
③ヒット時の有利時間を13F増加しました | |
バレットクリア(VSⅠ) | 各種ターゲットコンボキャンセル版のみ攻撃判定を前方に拡大しました |
【VTⅡ】ステルスダッシュ(ストップ) | ステルスダッシュ発動直後から、後ろ方向にキー入力を続けていても派生できるよう変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ラピッドキック | ①ヒット効果を地上のけぞり⇒吹き飛びダウンに変更しました |
②ヒット時のみVスキルでキャンセル可能に変更しました | |
③硬直を11F⇒15Fに変更しました | |
④全体動作を19F⇒23Fに変更しました | |
⑤ガード時の硬直差を-2F⇒-6Fに変更しました |
キャミィ
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
EXスパイラルアロー | ①3~6Fの投げ無敵を削除しました |
②飛び道具無敵となるタイミングを1F⇒4Fに変更しました | |
EXキャノンストライク | 空振り時の硬直を13F⇒17Fに変更しました |
EXキャノンストライク(フーリガンコンビネーション派生版) | 空振り時の硬直を9F⇒17Fに変更しました |
※リフトコンビネーションキャンセル版は除く | |
【VTⅠ】キャノンストライク | 空振り時の硬直を9F⇒17Fに変更しました |
※VTⅠ版キャノンスパイクキャンセル版は除く | |
【VTⅠ】キャノンストライク(フーリガンコンビネーション派生版) | 空振り時の硬直を9F⇒17Fに変更しました |
※リフトコンビネーションキャンセル版は除く |
バーディ
バグ調整
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ハンギングチェーン(全強度) | 特定のタイミングでVシフトの暗転が重なった際、鎖が不自然な挙動となっていた現象を修正しました |
ブルキャプチャー(VTⅡ) | アビゲイルに対し、特定の状況で初段ヒット後に2段目が当たらなくなってしまう現象を修正しました |
バッド・スキップ・チェーン(CA) | ブルホーンからキャンセル発動した際に、アーマーブレイク属性が付与されていなかった現象を修正しました |
ケン
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強K | ①クラッシュカウンター発生時の吹き飛び距離を減少しました |
②クラッシュカウンター発生時の吹き飛び時間を増加しました | |
しゃがみ中P | ヒットバックを縮小しました |
しゃがみ強P | ①ヒット時の硬直差を-4F⇒+2Fに変更しました |
②空中の相手にクラッシュカウンター発生時の吹き飛び時間を増加しました | |
③奮迅脚へのキャンセルタイミングを2F早くしました | |
④龍閃脚へのキャンセルタイミングをヒット直後に変更しました | |
しゃがみ中K | ヒットバックを縮小しました |
【通常】弱竜巻旋風脚 | 初段がヒットしなかった場合、2段目のダメージが30⇒50になるよう変更しました |
【通常/VT1】強昇龍拳 | 攻撃判定を前方に拡大しました |
ネカリ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【VTⅠ】EX大地の仮面 | ヒット時、煙纏う鏡でキャンセル可能に変更しました |
【通常】弱猛る灯火 | 攻撃持続2F目の攻撃判定を前方に拡大しました |
【VTⅠ/VTⅡ】弱猛る灯火 | ①攻撃持続2F目の攻撃判定を前方に拡大しました |
②2段目の攻撃判定を前方に拡大しました |
バルログ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【VTⅡ】フラッシュアーチ・ロッサ | 1・2段目空中ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
バグ修正
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
EXフライングバルセロナ | 特定の入力でKボタンを同時押ししているにも関わらず、通常版が出てしまう現象を修正しました |
ミカ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ジャンプ中P | ①空中ヒット時の吹き飛び距離を減少しました |
②空中ヒット時の吹き飛び時間を増加しました | |
流星コンボ | 攻撃判定を横方向に拡大しました |
シューティングピーチ | コンボカウント上限値を上げました |
シューティングピーチ(中・強) | コンボカウント始動値を下げました |
【VTⅡ】スピニングチェアー!/反則上等! | ナデシコが消えるタイミングを早くし、必殺技版が使用できるようになるまでの間隔を狭めました |
【必殺技版】スピニングチェアー!/反則上等! | 通常技・特殊技からキャンセル発動時に画面が暗転するよう変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【VTⅠ】上からナデシコ/前からナデシコ/後ろからナデシコ 【VTⅡ/必殺技版】スピニングチェアー!/反則上等! | ナデシコを呼ぶモーション中を動作終了まで被カウンター判定に変更しました |
※不自然なタイミングで被カウンター判定が無くなっていた現象を修正しました |
ラシード
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常/VTⅡ】EXイーグル・スパイク(通常版/慣性版) | 押し合い判定が消えるタイミングを遅くしました |
ザンギエフ
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
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【通常/VTⅡ】EXスクリューパイルドライバー | 1F~6Fの投げ無敵を削除しました |
マッスル・ブート・キック(Vシフトブレイク) | ガードバックをマッスルエキスパンション(Vリバーサル)と同程度に変更しました |
ララ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常/VT1】弱ボルトチャージ | コンボカウント上限値を上げました |
【通常/VT1】強ボルトチャージ | コンボカウント上限値を上げました |
【通常/VT1】EXボルトチャージ | コンボカウント加算値を上げました |
【通常/VTⅡ】ボルティースプリンク | ①攻撃判定を前方に拡大しました |
②空中ヒット時の吹き飛ぶ高さを高くしました | |
③コンボカウント加算値を下げました | |
【通常/VTⅠ】サンダースパイク | ①コンボカウント上限値を下げました |
②コンボカウント加算値を上げました |
ダルシム
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ヨガゲイル(全強度) | ヨガサンサーラ(VトリガーⅡ)でキャンセル可能に変更しました |
【VTⅠ】ヨガバーナー | 発動時の攻撃判定を前方に拡大しました |
FANG
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常/VTⅠ】弱双頭蛇 | 初段の攻撃判定を横方向に拡大しました |
【通常】両鞭打(全強度) 【VTⅡ】両鞭打(中・強・EX) | 飛び道具を相殺する判定を上方向に拡大しました ※VTⅡ版の弱両鞭打は他の強度より判定が大きかった為、変更していません |
アレックス
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
EXヘッドクラッシュ | 攻撃発生前の移動値を変更し、近距離で相手を飛び越えにくくしました |
【VSⅡ】弱エアスタンピート | 近距離で他の必殺技からキャンセル発動した際、相手を飛び越えにくくしました |
いぶき
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
撒菱(VSⅡ) | Vゲージ増加量を40⇒60に変更しました |
【VTⅠ/必殺技版】六尺焙烙玉 | 投てき部分ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました |
バイソン
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ダーティーボマー(前投げ) | ヒット時の硬直を1F増加しました |
【通常】ダッシュストレート(中・強) | ガードバックを縮小しました |
ユリアン
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
しゃがみ中K | ①空振り時の硬直を17F⇒21Fに増加しました |
②硬直中のやられ判定を拡大しました | |
【通常/VSⅠ】弱デンジャラスヘッドバット | 空中判定に移行するタイミングを3F⇒4Fからに変更しました |
【通常/VSⅠ】EXチャリオットタックル | 2段目のガードバックを縮小しました |
豪鬼
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
金剛拳 | ヒット時のみ気合でキャンセル可能に変更しました |
中竜巻斬空脚 | しゃがみ中Kからキャンセル発動時、攻撃判定を前方に拡大しました |
EX百鬼豪螺旋 | ヒット後の相手の吹き飛びをEX空中竜巻斬空脚と同程度に変更しました |
【VTⅡ】空中竜巻斬空脚 | コンボカウント上限値を上げました |
【VTⅡ】斬空波動拳 | コンボカウント上限値を上げました |
【VTⅡ】百鬼豪螺旋 | ヒット後の相手の吹き飛びをVTⅡ版空中竜巻斬空脚と同程度に変更しました |
気合(VSⅡ) | 地上ヒット時の相手の吹き飛び距離を縮小しました |
【VSⅡ】赤鴉豪焦破 | 気合から発動時、どのタイミングで発動しても強化版が発動するように変更しました |
コーリン
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【VTⅠ/必殺技版】ダイヤモンドダスト | 発動直後に前ステップを行った場合、特殊なダッシュに派生するよう変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【VTⅡ】アブソリュートゼロ | 専用のダッシュ開始時にVタイマーがなくなった場合、一定時間経過後各種慣性ジャンプに移行できなかった現象を修正しました |
アビゲイル
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
EXギガントフープ | ①派生部分のダメージを70⇒90に変更しました |
②派生部分2段目の吹き飛び距離を縮小しました | |
カモンスペアタイヤ(VSⅡ) | ①通常技・特殊技からヒット時のみキャンセル可能に変更しました |
②全体動作を76F⇒71Fに変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
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体力 | 1100⇒1075に変更しました |
立ち中P | 動作中のやられ判定を拡大しました |
しゃがみ中P | 動作中のやられ判定を拡大しました |
ジャンプ中P | 攻撃発生前のやられ判定を拡大しました |
ジャンプ強P | 攻撃発生前のやられ判定を拡大しました |
ジャンプ中K | 攻撃発生前のやられ判定を拡大しました |
ジャンプ強K | 攻撃発生前のやられ判定を拡大しました |
EXダイナマイトパンチ | ①ガード・空振り時の硬直を20F増加しました |
※ヒット時の硬直は変更ありません | |
②ガード・空振り時のモーションを変更し、それに合わせてやられ判定を調整しました | |
メトロクラッシュ(VTⅡ) | EXダイナマイトパンチキャンセル発動時のみ、Vタイマー消費量を1500F⇒2500Fに変更しました |
メナト
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち弱P(水晶) | 動作中のやられ判定を拡大しました |
立ち中P(水晶) | 動作中のやられ判定を拡大しました |
しゃがみ弱P(水晶) | 動作中のやられ判定を拡大しました |
さくら
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
春風(VSⅠ) | 各種派生攻撃に移行可能なタイミングを5F早くしました |
ブランカ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
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しゃがみ強P | クラッシュカウンター時の吹き飛び距離を縮小しました |
【VTⅠ】エレクトリックサンダー | コンボカウント始動値を下げました |
グランドシェイブローリング(VTⅠ) | ①ヒット時に押し合い判定が上方向に拡大されるよう変更しました |
②ヒット時に攻撃判定が上方向に拡大されるよう変更しました | |
ダイナミックローリング(CA) | キャンセル発動時の攻撃判定を上方向に拡大しました |
ファルケ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
サイコミーネ(VSⅡ) | Vゲージ増加量を60⇒100に変更しました |
コーディ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【VTⅠ】しゃがみ弱P | ①攻撃発生を5F⇒4Fに変更しました |
②全体動作を1F減少しました | |
ラピッドファイア(VTⅠ) | ヒット時(Vタイマー残存時)の硬直を6F減少しました |
G
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
プレジデントレベル3 | 各種必殺技を弱・中で発動した場合はレベル2相当の性能になるよう変更しました |
※G・インパクトを除く | |
【LV1/LV2】G・スマッシュ・アンダー | G・プロテクション、G・チャージ、地球人民に告ぐでのキャンセル猶予を増加しました |
EXG・スピンキック | 空中ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
【VTⅡ】G・エクスプロージョン | Vタイマー消費量を1500F⇒1000Fに変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
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【LV3/EX/VT1版】G・バースト | 発動直後のエフェクトを変更しました |
サガット
強化
変更箇所 | 調整内容 |
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【VSⅡ】タイガーニークラッシュ | Vゲージ増加量を40⇒80に変更しました |
影ナル者
強化
変更箇所 | 調整内容 |
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波動拳 | 発動時のEXゲージ増加量を5⇒10に変更しました |
竜爪脚 | ヒット時のEXゲージ増加量を30⇒40に変更しました |
バグ修正
変更箇所 | 調整内容 |
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しゃがみ中P | 空振り時に硬直が増えないよう変更しました |
本田
強化
変更箇所 | 調整内容 |
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【VSⅡ】弱百裂張り手 | ②初段のコンボカウント加算値を下げました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
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【通常】弱百裂張り手 | 初段のコンボカウント上限値を上げました |
【VSⅡ】弱百裂張り手 | ①初段のコンボカウント上限値を上げました |
スーパー頭突き(弱・中・強) | コンボカウント始動値を上げました |
ルシア
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常】ハリケーンスピナー(弱・中・強) | ①裏側の攻撃の攻撃発生を3F早くしました |
②裏側の攻撃持続を2F⇒5Fに変更しました | |
【通常】強ハリケーンスピナー | ①立ち弱Pからキャンセル発動した際の攻撃発生を13F⇒12Fに変更しました |
②ルシアの落下速度を速くしました | |
【通常】トルネードスピナー | ①2段目ヒット時の吹き飛び距離を減少しました |
②2段目ヒット時の吹き飛ぶ高度を高くしました | |
【通常】EXトルネードスピナー | 最終段ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
【VTⅠ】トルネードスピナー | 最終段ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
【VTⅠ】EXトルネードスピナー | 最終段ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
【通常】タッピングキック(VSⅠ) | ①最終段のヒットバックを縮小しました |
②最終段空中ヒット時の吹き跳び距離を減少しました | |
【通常/VTⅠ】アレストヒール(VSⅡ) | ①攻撃持続を2F⇒4Fに変更しました |
②持続部分の攻撃判定を拡大しました |
ギル
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
反属性 | 反属性やられを発生させた際、EXゲージが増加するよう変更しました |
EXムーンサルトニードロップ | ①5F~12Fを空中攻撃無敵に変更しました |
②ヒット時に相手との位置関係でコマンド入力が反転しないよう変更しました |
セス
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
アナイアレイトソード(弱・中・強) | EXクルーエルディザスターからのジャンプ発動時・ジャンプ中Pキャンセル発動時の攻撃判定を上方向に拡大しました |
丹田エンジン(VSⅠ) | ①Vゲージ増加量を0⇒40に変更しました |
②ヒット時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました | |
丹田インストール(VSⅠ) | ①攻撃判定を前方に拡大しました |
②攻撃時の前進距離を増加しました | |
③攻撃持続を5F⇒9Fに変更しました | |
マッドスパイラル(VSⅡ) | Vゲージ増加量を100⇒120に変更しました |
丹田マニューバ(VTⅡ) | ①消滅時に自動的に丹田エクスプロードに移行するよう変更しました ※自動的に丹田エクスプロードに移行した場合の性能はコマンド入力時と異なります |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
丹田エンジン(VSⅠ) | ③ヒット時の引き寄せ距離を縮小しました |
ダン
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
我道拳(最大溜め版は除く) | 一定確率で強化版が発動するよう変更しました |
強弾烈拳 | サイキョー流無頼流転の構えへのキャンセル可能タイミングを1F早くしました |
【VTⅠ】覇王我道拳 | ①ガードバックを縮小しました |
②ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました | |
③特定の操作で暗転後に1F無敵となっていた現象を修正しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
我道拳(最大溜め版は除く) | 一定確率で強化版が発動するよう変更しました |
ローズ
バグ修正
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ソウルバインド(全強度) | ジャンプ移行モーション中に発動できなかった現象を修正しました |
EX中ソウルスパークエア | 落下速度が弱・強と異なっていた現象を修正しました |
ソウルフォーチュン(VSⅠ) | 白のカードをボタンホールドした際に、再度白のカードを引いてしまう現象を修正しました |
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