スト5AE_ver3|強化、弱体化別、調整内容まとめ スト5

シーズン5強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ

スト5AE_ver3|強化、弱体化別、調整内容まとめ

ストリートファイター5AE版の調整リストを、強化点、弱体化点、詳細不明点の3種類に分け、各キャラでまとめてみました。「このキャラ何が変わったの?」と思った時に使ってみてください。

最後に、詳細不明の内容、分かる方いらっしゃったら、コメントで教えていただけると助かります。

スポンサーリンク

リュウ

強化点

技名内容
背負い投げ①スタン値を120⇒150
踵落とし②2段目をVトリガーでキャンセルした際の有利Fを増加
EX波動拳①全体動作を44F⇒42F
※硬直差に関しては変更なし
②Vトリガーキャンセル対応
V波動拳①波動拳の全体動作を⼀律42Fに統一
※硬直差に関しても全て同じ値に統一
②レベル1のダメージを70⇒80
③レベル1のガード時の硬直差を-6F⇒-2F
④レベル2のガード時の硬直差を-4F⇒±0F
⑤レベル2のダメージを90⇒100
⑥レベル3のダメージを120⇒130
VEX波動拳全体動作を43F⇒40F
※硬直差に関しては変更なし
V昇龍拳空中コンボのカウントを緩和
VEX昇龍拳②空中コンボのカウントを緩和
上段⾜⼑蹴り新規追加技

弱体化

技名内容
⽴ち弱P
(通常/V)
④ヒットバック距離を拡大
⑤ガードバック距離を拡大
踵落とし①攻撃発⽣を8F⇒9F
鳩尾砕きダメージを90⇒80
VEX昇龍拳①スタン値を250⇒200

詳細不明

技名内容
⽴ち弱P
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③押し合い判定を変更
⽴ち中P
(通常/V)
押し合い判定を変更
しゃがみ弱P
(通常/V)
やられ判定を変更
しゃがみ中K①攻撃判定を変更
②ヒットバック距離を拡大
ジャンプ強P
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
背負い投げ②ヒット後の状況を変更
⼼眼
(Vスキル)
押し合い判定を変更
⻯巻旋風脚押し合い判定を変更

春麗

強化点

技名内容
しゃがみ弱K
(通常/V)
②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
追突拳
(通常/V)
①通常版のダメージを60⇒65
②Vトリガー版のダメージを70⇒75
翼旋脚
(通常/V)
クラッシュカウンター対応
天空脚
(通常/V)
②ダメージを70⇒80
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
VトリガーVタイマーの効果時間を延⻑しました
弱/中空中百裂脚
(通常/V)
ヒット時の硬直差を+3F⇒+4F
弱スピニングバード
(通常/V)
①通常版のダメージを100⇒110
②Vトリガー版のダメージを110⇒120
中スピニングバード
(通常/V)
①通常版のダメージを120⇒130
②Vトリガー版のダメージを130⇒140
強スピニングバード
(通常/V)
①通常版のダメージを140⇒150
②Vトリガー版のダメージを150⇒160

詳細不明

技名内容
立ち弱P
(通常/V)
攻撃判定を変更
⽴ち中K
(通常/V)
①やられ判定を変更
②押し合い判定を変更
⽴ち強P
(通常/V)
やられ判定を変更
しゃがみ弱P
(通常/V)
やられ判定を変更
しゃがみ弱K
(通常/V)
①押し合い判定を変更
しゃがみ中K
(通常/V)
やられ判定を変更
ジャンプ強P
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強K
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
天空脚
(通常/V)
①やられ判定を変更

ナッシュ

強化点

技名内容
ドラゴンスープレックスダメージを120⇒130
ターゲットダウンダメージを130⇒140
エアジャックダメージを130⇒140
⽴ち中K攻撃持続を3F⇒4F
⽴ち強K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
バレットコンビネーション②ヒット時のVゲージ増加量を加算しました
EXソニックブーム追加⼊⼒を⾏うボタンの強度によって弾速が変化するよう
中ソニックサイス空中コンボのカウントを緩和
ジャッジメント・
セイバー
空中コンボのカウントを緩和

弱体化

技名内容
しゃがみ中K②硬直を15F⇒17Fに増加
※硬直差は変更ありません

詳細不明

技名内容
⽴ち強K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
しゃがみ弱Pやられ判定を変更
しゃがみ中P①やられ判定を変更
②攻撃判定を変更
しゃがみ中K①やられ判定を変更
ジャンプ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
バックナックル攻撃判定を変更
バレットコンビネーション①ヒット時の状況を変更

ベガ

強化点

技名内容
前歩き前進速度を早くしました
サイコインパクト①ダメージを110⇒130
②スタン値を120⇒170
⽴ち弱Pヒット時の硬直差を+4F⇒+5F
サイコリジェクト
(Vスキル)
相⼿の打撃攻撃に対して当て⾝が成⽴した際のVゲージ増加量を増加
弱ダブルニー①攻撃発⽣を13F⇒11F
中ダブルニー攻撃発⽣を15F⇒14F

弱体化

技名内容
⽴ち弱K①ヒット時の硬直差を+2F⇒±0F
②ガード時の硬直差を+2F⇒-2F
サイコフォール①ダメージを140⇒130
②スタン値を170⇒150
弱サイコブラスト攻撃発⽣を10F⇒12F
EXデビルリバース③着地硬直を6F増加

詳細不明

技名内容
サイコインパクト③ヒット後の状況を変更
立ち弱Pやられ判定を変更
⽴ち中P押し合い判定を変更
⽴ち強P押し合い判定を変更
⽴ち強K①攻撃判定を変更
②ガードバック距離を拡大
しゃがみ弱P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
しゃがみ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③押し合い判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
サイコアックス①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③押し合い判定を変更
シャドウアックス押し合い判定を変更
サイコブラスト
(通常/V)
押し合い判定を変更
EXデビルリバース①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
弱ダブルニー②ガードバックを変更
強サイコインフェルノヒット時の浮きを⾼くなるよう変更しました

キャミィ

強化点

技名内容
デルタスルーダメージを130⇒140
ネックスパイラルダメージを130⇒150
⽴ち弱P⑤連打キャンセル版の発⽣を4F⇒3F
⽴ち強K①ヒット時の硬直差を+2F⇒+4F
④後⽅の相⼿キャラに対して攻撃がヒットするよう
アクセルスピンナックル
(Vスキル)
ヒット時の硬直差を+6F⇒+7F
デルタドライブ
(Vトリガー)
①Vタイマーの効果時間を延⻑しました
②各種Vトリガー専⽤技のゲージ消費量を増加

弱体化

技名内容
ジャイロニッパースタン値を200⇒150
⽴ち弱P③ヒットバック距離を拡大
④ガードバック距離を拡大
⽴ち中K硬直を13F⇒15F
※硬直差は変更しておりません
しゃがみ弱P③ヒットバック距離を拡大
※連打キャンセル版については単発版よりヒットバック距離を⻑く設定しています
④ガードバック距離を拡大
※連打キャンセル版については単発版よりガードバック距離を⻑く設定しています
ストライクバック
(Vリバーサル)
ガード時の硬直差を-2F⇒-4F

詳細不明

技名内容
⽴ち弱P①攻撃判定を変更
②押し合い判定を変更
⽴ち強K②押し合い判定を変更
③やられ判定を変更
しゃがみ弱P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
⑤押し合い判定を変更
しゃがみ弱K①押し合い判定を変更
②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
しゃがみ強Pやられ判定を変更
しゃがみ強Kやられ判定を変更
ジャンプ中P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
リフトアッパー①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更

バーディー

強化点

技名内容
強ブルヘッド/V強ブルヘッド①通常版のダメージを120⇒140
②Vトリガー版のダメージを144⇒168

弱体化

技名内容
しゃがみ弱P②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
キリングヘッド/EXキリングヘッド空振り時の硬直を8F増加
EXキリングヘッド投げ無敵を削除しました

詳細不明

技名内容
立ち弱Pやられ判定を変更
⽴ち中P押し合い判定を変更
⽴ち強P押し合い判定を変更
⽴ち中K①動作開始時にボタンのずらし押しで他の技を発動した際、キャラクターが若⼲前⽅に移動していた現象を修正しました
②押し合い判定を変更
しゃがみ弱P①押し合い判定を変更
しゃがみ中Pやられ判定を変更
しゃがみ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③押し合い判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
ブルチャージ押し合い判定を変更
ブルホーン/
Vブルホーン
動作開始時の後⽅に下がる距離を変更
EXブルホーン/
EXVブルホーン
押し合い判定を変更
強ハンギングチェーン攻撃判定を変更

ケン

強化点

技名内容
前歩き前進速度を早くしました
つかみ膝蹴り①ダメージを100⇒110
⽴ち中Pガード時の硬直差を+1F⇒+2F
弱昇龍拳
(通常/V)
②通常版のダメージを100⇒110
③Vトリガー版のダメージを120⇒130
中昇龍拳
(通常/V)
②通常版のダメージを120⇒130
③Vトリガー版のダメージを140⇒150
強昇龍拳
(通常/V)
②通常版のダメージを130⇒140
③Vトリガー版のダメージを150⇒160
EX昇龍拳
(通常/V)
①通常版のダメージを150⇒160
②Vトリガー版のダメージを170⇒180
中⻯巻旋風脚
(通常/V)
①通常版の初段がヒットしなかった場合、
2段目及び3段目のダメージを20⇒40
②通常版の初段がヒットしなかった場合、
2段目及び3段目のスタン値を50⇒75
③Vトリガー版の初段がヒットしなかった場合、
2段目及び3段目のダメージを30⇒50
④Vトリガー版の初段がヒットしなかった場合、
2段目及び3段目のスタン値を50⇒75
EX空中⻯巻旋風脚
(Vトリガー版)
相⼿側のガード時の硬直を3F増加

弱体化

技名内容
⽴ち弱P②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
ジャンプ強P①攻撃発⽣を8F⇒9F
紫電カカト落とし①攻撃持続1F目がしゃがみ状態の相⼿に当たらないよう
EX昇龍拳
(通常/V)
④空中ヒット時、受け⾝可能
強⻯巻旋風脚初段の攻撃判定の持続を1F削減しました

詳細不明

技名内容
つかみ膝蹴り②ヒット後の状況を変更
⽴ち弱P①押し合い判定を変更
④やられ判定を変更
⽴ち中K①ヒットバック距離を変更
②やられ判定を変更
⽴ち強P押し合い判定を変更
しゃがみ弱P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
しゃがみ中Pやられ判定を変更
ジャンプ中P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強P②攻撃判定を変更
③やられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
稲妻カカト割り押し合い判定を変更
紫電カカト落とし②押し合い判定を変更
弱昇龍拳
(通常/V)
①押し合い判定を変更
中昇龍拳
(通常/V)
①押し合い判定を変更
強昇龍拳
(通常/V)
①押し合い判定を変更
EX昇龍拳
(通常/V)
③攻撃判定を変更
強⻯巻旋風脚
(Vトリガー版)
押し合い判定を変更

ネカリ

強化点

技名内容
魂の刻印①通常版のダメージを100⇒110
魂の刻印
(Vトリガー版)
①通常版のダメージを110⇒120
⼒の集約
(Vスキル)
①Vトリガーでキャンセル可能
弱⼤地の仮⾯
(通常/V)
②通常版のダメージを130⇒140
③Vトリガー版のダメージを150⇒160
中⼤地の仮⾯
(通常/V)
②通常版のダメージを140⇒150
③Vトリガー版のダメージを160⇒170
強⼤地の仮⾯
(通常/V)
②通常版のダメージを150⇒160
③Vトリガー版のダメージを170⇒180
Vトリガー専⽤技Vトリガー専⽤技として煙纏う鏡を追加しました

弱体化

技名内容
魂の刻印
(Vトリガー版)
③投げ間合いを縮⼩しました
魂の選別
(Vトリガー版)
②投げ間合いを縮⼩しました
⼒の集約
(Vスキル)
②Vゲージ増加量を減少しました
⽴ち弱P
(通常/V)
③ヒットバック距離を拡大
④ガードバック距離を拡大
⽴ち中K
(通常/V)
ガードバック距離を拡大
しゃがみ弱P
(通常/V)
③ヒットバック距離を拡大
④ガードバック距離を拡大
解放の短⼑
(通常/V)
ガードバック距離を縮⼩しました
祭壇への誘い
(通常版)
最終段のVゲージ増加量を減少しました
弱⼤地の仮⾯
(通常/V)
①空振り時の硬直を8F増加
中⼤地の仮⾯
(通常/V)
①空振り時の硬直を8F増加
強⼤地の仮⾯
(通常/V)
①空振り時の硬直を8F増加
EX⼤地の仮⾯
(通常/V)
空振り時の硬直を8F増加

詳細不明

技名内容
魂の刻印②ヒット後の状況を変更
魂の刻印
(Vトリガー版)
②ヒット後の状況を変更
魂の選別ヒット後の状況を変更
魂の選別
(Vトリガー版)
①ヒット後の状況を変更
②投げ間合いを縮⼩しました
⽴ち弱P
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②押し合い判定を変更
③ヒットバック距離を拡大
④ガードバック距離を拡大
⽴ち中P
(通常/V)
押し合い判定を変更
しゃがみ弱P
(通常/V)
①押し合い判定を変更
②やられ判定を変更
③ヒットバック距離を拡大
④ガードバック距離を拡大
しゃがみ強P
(通常/V)
やられ判定を変更
ジャンプ強P
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強K
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更

バルログ

強化点

技名内容
スターダストシュートダメージを130⇒140に増加
⽴ち強K③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
しゃがみ強P
(⽖装着時)
②攻撃持続を2F⇒3F
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
しゃがみ強P
(⽖未装着時)
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
しゃがみ強P
(⽖未装着時)
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
マタドールフラッシュ①⼆段目をキャンセル可能技
②三段目をCAとVトリガーでのみキャンセル可能技
③三段目のVゲージ増加量を増加
マタドールブリッツ①三段目をCAとVトリガーでのみキャンセル可能技
②三段目のVゲージ増加量を増加
マタドールターン
(Vスキル)
CAキャンセル可能技
ブラッディベーゼ
・トレロ
(Vトリガー)
③ヒット時の空中コンボ制限を緩和
④EXゲージ増加量を増加
ブラッディベーゼ
・レーブル
(Vトリガー-)
③ヒット時の空中コンボ制限を緩和
④EXゲージ増加量を増加
ブラッディベーゼ
・ルージュ
(Vトリガー)
①ダメージを170⇒180
②スタン値を150⇒200
③EXゲージ増加量を増加

弱体化

技名内容
⽴ち弱P
(⽖未装着時)
②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
⽴ち弱P
(⽖未装着時)
②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
⽴ち弱P
(⽖未装着時)
②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
⽴ち弱P
(⽖未装着時)
②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
ブラッディベーゼ
・トレロ
(Vトリガー)
①ダメージを170⇒100
ブラッディベーゼ
・レーブル
(Vトリガー-)
①ダメージを170⇒100
グランドイズナドロップ/EXグランドイズナドロップ空振り時の硬直を10F増加

詳細不明

技名内容
レインボースープレックスヒット後の状況を変更
⽴ち弱P
(⽖装着時)
押し合い判定を変更
⽴ち弱P
(⽖未装着時)
①押し合い判定を変更
⽴ち中P
(⽖未装着時)
押し合い判定を変更
⽴ち強P
(⽖装着時)
押し合い判定を変更
⽴ち強P
(⽖未装着時)
押し合い判定を変更
⽴ち強K①やられ判定を変更
②押し合い判定を変更
しゃがみ弱P
(⽖未装着時)
やられ判定を変更
しゃがみ中P
(⽖装着時)
①やられ判定を変更
②押し合い判定を変更
しゃがみ中P
(⽖未装着時)
やられ判定を変更
しゃがみ強P
(⽖装着時)
①やられ判定を変更
しゃがみ強P
(⽖未装着時)
①やられ判定を変更
②攻撃判定を変更
しゃがみ強P
(⽖未装着時)
①やられ判定を変更
②攻撃判定を変更
ジャンプ強P
(⽖装着時/⽖未装着時)
やられ判定を変更
ジャンプ強K①やられ判定を変更
②攻撃判定を変更
バスタークロー押し合い判定を変更
ブラッディベーゼ
・トレロ
(Vトリガー)
②ヒット時の吹き⾶び⽅を変更
ブラッディベーゼ
・レーブル
(Vトリガー-)
②ヒット時の吹き⾶び⽅を変更
強オーロラスピンエッジ攻撃判定を変更
弱クリムゾンテラー2段目のヒットバック距離を拡大
EXバルセロナアタック①攻撃動作への派⽣タイミングを変更
②移動値を変更
③ヒット時の最終段発⽣タイミングを変更

ミカ

強化点

技名内容
デイドリームヘッドロック
(前投げ)
ダメージを130⇒140
ドリームドライバー
(しゃがみ投げ)
②ダメージを100⇒120。
③スタン値を120⇒150
しゃがみ中P③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
リディーミカ必殺技/Vスキルでキャンセル可能
熱⾎マイクパフォーマンス
(Vスキル)
ボタンホールドで最終段階まで達した際のVゲージ増加量を加算しました
弱レインボータイフーン③ダメージを160⇒170
中レインボータイフーン③ダメージを170⇒180
強レインボータイフーン③ダメージを180⇒190
EXレインボータイフーン③ダメージを220⇒230

弱体化

技名内容
⽴ち中P②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
しゃがみ弱K②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
ダイブボム着地硬直を3F増加
ブリムストーン/
EXブリムストーン
①空振り時の硬直を8F増加
②発動時にキャラクターの存在判定が後⽅に移動しないよう変更しました
弱レインボータイフーン①空振り時の硬直を8F増加
②発動時にキャラクターの存在判定が後⽅に移動しないよう変更しました
中レインボータイフーン①空振り時の硬直を8F増加
②発動時にキャラクターの存在判定が後⽅に移動しないよう変更しました
強レインボータイフーン①空振り時の硬直を8F増加
②発動時にキャラクターの存在判定が後⽅に移動しないよう変更しました
EXレインボータイフーン①空振り時の硬直を8F増加
②発動時にキャラクターの存在判定が後⽅に移動しないよう変更しました

詳細不明

技名内容
ドリームドライバー
(しゃがみ投げ)
①ヒット後の状況を変更
⽴ち中P①押し合い判定を変更
しゃがみ弱Pやられ判定を変更
しゃがみ弱K①押し合い判定を変更
しゃがみ中P①押し合い判定を変更
②やられ判定を変更
しゃがみ中K攻撃判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
情熱プレス押し合い判定を変更
EXシューティングピーチ攻撃判定を変更

ラシード

強化点

技名内容
ライディング・
グライド
②ダメージを120⇒130
③スタン値を120⇒150
ライジング・
サン
ダメージを130⇒140
⽴ち弱K②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
ジャンプ強K②攻撃判定の持続を3F⇒5F
アサルト・
ネイル
ヒット時のVゲージ増加量を加算しました
スピニングミキサー連打による派⽣でコンボ補正が掛からないよう変更しました
※上記変更により各種スピニングミキサーのダメージ配分を変更
中スピニングミキサー連打2段階目の着地硬直をCAでキャンセル可能
ダッシュ・
スピニングミキサー
連打による派⽣でコンボ補正が掛からないよう変更しました
イウサール
(トリガー)
EXゲージ増加量を増加

弱体化

技名内容
フロントステップランへ移⾏する前の⾛り始め動作と停⽌動作の移動距離を若⼲縮⼩しました
ライディング・
グライド
①ヒット後の硬直を2F増加
⽴ち弱K①押し合い判定を変更
しゃがみ強P①攻撃発⽣を9F⇒10F
④ヒット時の硬直差を+7F⇒+6F

詳細不明

技名内容
⽴ち弱P攻撃判定を変更
しゃがみ弱Pやられ判定を変更
しゃがみ中P攻撃判定を変更
しゃがみ中Kやられ判定を変更
しゃがみ強P②攻撃判定を変更
③やられ判定を変更
ジャンプ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強K①やられ判定を変更

かりん

強化点

技名内容
⽴ち強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③クラッシュカウンター対応技
④押し合い判定を変更
しゃがみ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう

弱体化

技名内容
⽴ち中K①攻撃発⽣を7F⇒8F
②硬直を15F⇒16F
③ガード時の硬直差を-2F⇒-4F
④ガードバック距離を縮⼩しました
⽴ち強K攻撃発⽣を10F⇒12F
しゃがみ弱P①押し合い判定を変更
②やられ判定を変更
③ヒットバック距離を拡大
④ガードバック距離を拡大
⑤空中ヒット時の浮き値を変更
紅蓮拳
(Vトリガー)
①発動時のゲージ消費量を増加
②発動時のゲージ消費タイミングを変更

詳細不明

技名内容
破城槌ヒット後の状況を変更
⽴ち弱P①攻撃判定を変更
②押し合い判定を変更
③やられ判定を変更
⽴ち強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③クラッシュカウンター対応技
④押し合い判定を変更
しゃがみ弱P①押し合い判定を変更
②やられ判定を変更
③ヒットバック距離を拡大
④ガードバック距離を拡大
⑤空中ヒット時の浮き値を変更
しゃがみ中P攻撃判定を変更
しゃがみ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
ジャンプ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
紅蓮拳
(Vトリガー)
①発動時のゲージ消費量を増加
②発動時のゲージ消費タイミングを変更
紅蓮虚歩
(Vトリガー)
発動時のゲージ消費タイミングを変更

ザンギエフ

強化点

技名内容
しゃがみ弱P①ダメージを30⇒40
ツンドラストーム①発⽣を4F⇒2F
②スタン値を250⇒300
③コマンドを623+P⇒623+PP
④空振り時の硬直を10F軽減しました
⑥空振り動作を調整しました
サイクロンダブルラリアット
(Vトリガー)
EXゲージ増加量を増加

弱体化

技名内容
⽴ち弱P③空中ヒット時に横⽅向へ吹き⾶ぶ距離を拡大
⽴ち弱K硬直を12F⇒15Fに増加
しゃがみ弱P②攻撃持続を3F⇒2F
③全体動作を12F⇒14F
④ヒット時の硬直差を+4F⇒+3F
しゃがみ弱K②必殺技キャンセルを不可
ニーバット着地硬直を3F増加
※硬直差は変更なし
スクリューパイルドライバー
(通常版/EX版)
①空振り時の硬直を8F増加
ダブルラリアット硬直を5F増加
ツンドラストーム⑤通常技からの必殺技キャンセルで出せないよう

詳細不明

技名内容
アトミックドロップ/ハラショーチョークスラム/キャプチュードヒット後の状況を変更
⽴ち弱P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
しゃがみ弱P⑤やられ判定を変更
しゃがみ弱K①攻撃判定を変更
しゃがみ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
フライングボディプレスやられ判定を変更
スクリューパイルドライバー
(通常版/EX版)
②空振り移動量を変更

ララ

強化点

技名内容
⽴ち弱P③ガードバック距離を縮⼩しました
⽴ち中P③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
ボルティーライン
(通常版)
②ヒット時のVゲージ増加量を増加
ボルティーライン
(Vトリガー版)
②ヒット時の硬直差を+3F⇒+4F
③ガード時の硬直差を-7F⇒-6F
④硬直を1F軽減しました
バリバリスパーク
(Vトリガー)
②Vタイマーの効果時間を延⻑しました
サンダークラップ
(通常版)
Vトリガーキャンセル可能技
サンダークラップ
(Vトリガー版)
Vスキルキャンセル可能技
EXサンダークラップ
(Vトリガー版)
①Vスキルキャンセル可能技
②攻撃判定の持続時間を20F増加

弱体化

技名内容
⽴ち弱P①ガード時の硬直差を+2F⇒+1
②ヒットバック距離を拡大
⽴ち中K①攻撃発⽣を5F⇒7F
しゃがみ弱P③ヒットバック距離を拡大
④ガードバック距離を拡大
ボルティーライン
(通常版)
①ダメージを80⇒70
ボルティーライン
(Vトリガー版)
①ダメージを100⇒90
バリバリスパーク
(Vトリガー)
①Vゲージのブロック数を2⇒3
サンセットホイール
(通常/V)
空振り時の硬直を8F増加
EXサンセットホイール
(通常/V)
空振り時の硬直を8F増加

詳細不明

技名内容
⽴ち弱P④押し合い判定を変更
⽴ち中P①やられ判定を変更
②押し合い判定を変更
⽴ち強P押し合い判定を変更
⽴ち中K②押し合い判定を変更
⽴ち強K押し合い判定を変更
しゃがみ弱P①押し合い判定を変更
②やられ判定を変更
しゃがみ中P押し合い判定を変更
しゃがみ中Kやられ判定を変更
しゃがみ強K押し合い判定を変更
ジャンプ弱P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ弱Kやられ判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更

ダルシム

強化点

技名内容
しゃがみ中P③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
ジャンプ中Pヒット時にVスキルでキャンセル可能
ヨガアンビル①やられ判定を変更
②⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
ヨガサンバースト
(地上/空中)
空中コンボのカウントを緩和
ヨガバーナー
(Vトリガー)
①ダメージを100⇒120
②EXゲージ増加量を増加

弱体化

技名内容
⽴ち弱P②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大
⽴ち弱K②ヒットバック距離を拡大
③ガードバック距離を拡大

詳細不明

技名内容
ヨガロケットヒット後の状況を変更
⽴ち弱P①押し合い判定を変更
⽴ち強P押し合い判定を変更
⽴ち弱K①押し合い判定を変更
しゃがみ弱Pやられ判定を変更
しゃがみ弱K押し合い判定を変更
しゃがみ中P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
合掌キック押し合い判定を変更
ヨガアッパー①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
スラストキックやられ判定を変更
弱ヨガゲイル攻撃判定を変更
中ヨガゲイル攻撃判定を変更
強ヨガゲイル攻撃判定を変更

FANG

強化点

技名内容
⽴ち中K②⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするよう
しゃがみ中K①攻撃判定を変更
②⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするようた
⼆升毒
(Vスキル)
①VトリガーⅠ中のみ攻撃判定を付与しました
②Vゲージ増加量を増加
弱双頭蛇ダメージを60⇒70
中双頭蛇ダメージを70⇒80
強双頭蛇ダメージを80⇒100
強両鞭打硬直を3F軽減しました

詳細不明

技名内容
立ち弱Pやられ判定を変更
⽴ち中P押し合い判定を変更
⽴ち強P押し合い判定を変更
⽴ち中K①やられ判定を変更
しゃがみ中P押し合い判定を変更
しゃがみ中K①攻撃判定を変更
②⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするようた
しゃがみ強Pやられ判定を変更
しゃがみ強K攻撃判定を変更
ジャンプ中Kやられ判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
垂直・
後ろジャンプ強K
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
前ジャンプ強Kやられ判定を変更
⼆連咬押し合い判定を変更

アレックス

強化点

技名内容
⽴ち中Pヒットバック距離を縮⼩しました
ラリアット①ヒット時の硬直差を+6F⇒+7F
②攻撃判定の持続を3F⇒4F
弱パワーボム②ダメージを160⇒170
③スタン値を220⇒200
中パワーボム②ダメージを170⇒180
③スタン値を220⇒230
強パワーボム②ダメージを180⇒190
③スタン値を220⇒250
EXパワーボム②ダメージを220⇒230
エアニースマッシュ/EXエアニースマッシュヒット後に溜め⽅向の向きが変わらないよう変更し、スラッシュエルボーが出せるよう
中/強エアニースマッシュ①攻撃持続を2F増加
④空振り時の着地硬直を5F増加

弱体化

技名内容
チョップ①ガード時の硬直差を-4F⇒-6F
②ガードバック距離を縮⼩しました
弱パワーボム①空振り時の硬直を9F増加
中パワーボム①空振り時の硬直を9F増加
強パワーボム①空振り時の硬直を9F増加
EXパワーボム①空振り時の硬直を9F増加
中/強エアニースマッシュ④空振り時の着地硬直を5F増加

詳細不明

技名内容
立ち弱P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
⽴ち中Kやられ判定を変更
しゃがみ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③押し合い判定を変更
④2段目空中ヒット時の吹き⾶ぶ距離を若⼲拡大
しゃがみ強K押し合い判定を変更
ジャンプ中P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
ラリアット①ヒット時の硬直差を+6F⇒+7F
②攻撃判定の持続を3F⇒4F
フライングクロスチョップ押し合い判定を変更
弱エアニースマッシュやられ判定を変更
中/強エアニースマッシュ②やられ判定を変更
③移動距離を変更
EXエアスタンピート移動中の押し合い判定を変更

ガイル

強化点

技名内容
ローリングソバット前⽅への移動距離を若⼲前進するよう
ガイルハイキック③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするよう

弱体化

技名内容
ニーバズーカ硬直を16F⇒20F
※硬直差は変更ありません
スピニングバックナックル攻撃発⽣を10F⇒11F

詳細不明

技名内容
ジュードースルーヒット後の状況を変更
立ち弱Pやられ判定を変更
⽴ち中Kやられ判定を変更
しゃがみ弱Pやられ判定を変更
しゃがみ強P①やられ判定を変更
②押し合い判定を変更
ジャンプ中K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ガイルハイキック①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更

いぶき

強化点

技名内容
⽴ち強Kヒット時の硬直差を+1F⇒+3F
しゃがみ中K①ヒット時の硬直差を±0F⇒+3F
②ガード時の硬直差を-3F⇒-2F
⽯楠
(2中P>6強K)
ヒット時の硬直差を±0F⇒+2F
⼀尺焙烙⽟
(Vトリガー)
③EXゲージ増加量を増加
苦無⼀気投げ必殺技キャンセル可能技

弱体化

技名内容
体⼒950⇒925
⽴ち弱P①ヒット時の硬直差を+3F⇒+2F
②ガード時の硬直差を+2F⇒+1F
③連打キャンセル不可
しゃがみ中P①硬直を12F⇒16F
揚⾯③2段目を必殺技キャンセル不可
EX苦無①硬直を4F増加
②爆発部分ヒット時の吹き⾶ぶ距離を拡大
天雷
(Vスキル)
ヒット時のVゲージ増加量を減らしましたした
⼀尺焙烙⽟
(Vトリガー)
①スタン値を100⇒80

詳細不明

技名内容
⽴ち弱P④押し合い判定を変更
⽴ち弱K押し合い判定を変更
⽴ち強P押し合い判定を変更
しゃがみ弱Pやられ判定を変更
しゃがみ中P②やられ判定を変更
しゃがみ強Pやられ判定を変更
ジャンプ中Pコンボ制限を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
揚⾯③2段目を必殺技キャンセル不可
⾶倉
(ジャンプ弱P>中K)
ヒット後の吹き⾶ぶ距離を変更
EX苦無①硬直を4F増加
②爆発部分ヒット時の吹き⾶ぶ距離を拡大
⼀尺焙烙⽟
(Vトリガー)
②ヒット後のコンボ制限を変更

バイソン

強化点

技名内容
ダーティーボマー①ダメージを110⇒130
②スタン値を120⇒150
⽴ち中P⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするよう
ターンパンチ
(レベル1)
③ヒット時の硬直差を+1F⇒+2F
ハードスマッシャー/ハードプレッシャーVゲージ増加量を増加

弱体化

技名内容
⽴ち強P①攻撃発⽣を11F⇒12F
⽴ち強K①クラッシュカウンター時の吹き⾶ぶ距離を増加
④硬直時間を19F⇒22Fに増加
※硬直差は変更ありません
ジャンプ強K①攻撃発⽣を8F⇒9F
ストンピングコンボ②Vトリガーキャンセル時の硬直差を変更
ターンパンチ
(レベル1)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18Fのやられ判定を変更
ターンパンチ
(レベル2)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18Fのやられ判定を変更
③ガード時の硬直差を-1F⇒-2F
ターンパンチ
(レベル3)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18Fのやられ判定を変更
③ヒット時の硬直差を+3F⇒+2F
④ガード時の硬直差を±0F⇒-2F
ターンパンチ
(レベル4)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18F完全無敵を3F〜18F上半⾝&⾶び道具無敵
③ガード時の硬直差を+1F⇒-2F
④ダメージを160⇒140
ターンパンチ
(レベル5)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18F完全無敵を3F〜18F上半⾝&⾶び道具無敵
③ガード時の硬直差を+2F⇒-2F
④ダメージを200⇒160
ターンパンチ
(レベル6)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18F完全無敵を3F〜18F上半⾝&⾶び道具無敵
③ガード時の硬直差を+3F⇒-2F
④ダメージを240⇒180
ターンパンチ
(レベル7)
①1F〜18F完全無敵を1F〜18F投げ無敵/上半⾝無敵/⾶び道具無敵
②ガード時の硬直差を+4F⇒-2F
③ダメージを300⇒210
④押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル8)
①1F〜18F完全無敵を1F〜18F投げ無敵/上半⾝無敵/⾶び道具無敵
②ガード時の硬直差を+5F⇒-2F
③ダメージを360⇒240
④押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル9)
①1F〜18F完全無敵を1F〜18F投げ無敵/上半⾝無敵/⾶び道具無敵
②ガード時の硬直差を+6F⇒-2F
③ダメージを420⇒270
④押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル10)
①ダメージを500⇒350
バッファロースウィング/バッファロープレッシャーVゲージ増加量を減少しました

詳細不明

技名内容
ダーティーボマー③ヒット後の状況を変更
⽴ち中K押し合い判定を変更
⽴ち強P②押し合い判定を変更
⽴ち強K②攻撃判定を変更
③やられ判定を変更
しゃがみ弱Pやられ判定を変更
しゃがみ強P①やられ判定を変更
②押し合い判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強K②攻撃判定を変更
③やられ判定を変更
ストンピングコンボ②Vトリガーキャンセル時の硬直差を変更
スクリュースマッシュ押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル1)
④押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル2)
④押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル3)
⑤押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル4)
⑤押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル5)
⑤押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル6)
⑤押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル7)
④押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル8)
④押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル9)
④押し合い判定を変更
ターンパンチ
(レベル10)
②押し合い判定を変更

ジュリ

強化点

技名内容
⽴ち中K
(通常/V)
キャンセル可能猶予を増加
虚裂蹴しゃがみ状態の相⼿にヒットするよう
弱風破連脚持続時間を増加
中風破連脚
(通常/V)
①通常版、Vトリガー版のダメージを60⇒70
②Vトリガー版のスタン値を80⇒100
強風破連脚
(通常/V)
通常版、Vトリガー版のダメージを80⇒100
EX天穿輪動作12F目までを完全無敵
Vトリガー①Vゲージのブロック数を3⇒2
③Vタイマーの効果時間を延⻑しました
殺界風波斬アーマーブレイク属性を付与しました

弱体化

技名内容
ジャンプ強P
(通常/V)
①攻撃発⽣を8F⇒9F
化殺襲
(Vスキル)
ヒット時のVゲージ増加量を減少しました
Vトリガー②各種風破連脚のゲージ消費量を増加

詳細不明

技名内容
しゃがみ弱P
(通常/V)
やられ判定を変更
しゃがみ中P
(通常/V)
やられ判定を変更
しゃがみ中K
(通常/V)
やられ判定を変更
しゃがみ強P
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ中P
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強P
(通常/V)
②やられ判定を変更
ジャンプ強K
(通常/V)
①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更

ユリアン

強化点

技名内容
ジャンプ中P②攻撃判定の持続時間を4F⇒5F
エイジス・
リフレクター
(Vトリガー)
EXゲージ増加量を増加

弱体化

技名内容
⽴ち弱Pヒット時の硬直差を+5F⇒+4F
⽴ち強P①クラッシュカウンター時の有利Fを⼤幅に減少しました
しゃがみ弱Pヒット時の硬直差を+5F⇒+4F
ジャンプ強P①攻撃発⽣を8F⇒9F
クォーラルパンチ硬化時間を2F増加

詳細不明

技名内容
スパルタンボム
(前投げ・後ろ投げ)
ヒット後の状況を変更
⽴ち強P②やられ判定を変更
⽴ち強K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
しゃがみ中P攻撃判定を変更
しゃがみ強Pやられ判定を変更
ジャンプ弱K攻撃判定を変更
ジャンプ中P①攻撃判定を変更
ジャンプ中Kやられ判定を変更
ジャンプ強P②攻撃判定を変更
③やられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更

豪鬼

強化点

技名内容
豪衝破②ダメージを110⇒130
③スタン値を120⇒170
しゃがみ強P⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
ジャンプ中P③必殺技キャンセル可能技
④空中ヒット時吹き⾶びやられに
⾚星拳①攻撃発⽣を33F⇒32F
②ヒット時の硬直差を+4F⇒+5F
中⻯巻斬空脚①初段空振り時のみ⼆段目と三段目のダメージを20⇒40
②初段空振り時のみ⼆段目のスタン値を30⇒60、三段目を20⇒60
豪波動拳
(Vトリガー版)
発動時のゲージ消費量を減少しました

弱体化

技名内容
ジャンプ中P①攻撃発⽣を5F⇒7F
②ダメージを60⇒50
⾚星拳③ガード時の硬直差を+1F⇒-2F
EX豪昇龍拳空中ヒット時、受け⾝可能
羅漢豪掌
(Vスキル)
Vゲージ増加量を減少しました
豪昇龍拳
(Vトリガー版)
ダメージを200⇒180
斬空波動拳
(Vトリガー版)
発動時のゲージ消費量を増加

詳細不明

技名内容
豪衝破①ヒット時の状況を変更
立ち弱P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
⽴ち中P押し合い判定を変更
⽴ち中Kやられ判定を変更
⽴ち強P押し合い判定を変更
しゃがみ弱Pやられ判定を変更
しゃがみ中P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
しゃがみ強K押し合い判定を変更
ジャンプ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
⾚鴉空裂破ヒット後のコンボ制限を変更
羅漢
(Vスキル・⽴ち)
押し合い判定を変更

コーリン

強化点

技名内容
⽴ち強K⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするよう
スナイピングキック①攻撃判定の発⽣を15F⇒14F
②動作硬直を21F⇒19F
※硬直差に関しては変更なし
コールドロー2段目をVトリガーキャンセル可能
ブライニクル②ガード時の硬直差を-8F⇒-2F
④発動時に慣性が付与されるよう
スノウグレーン②ヒットバック距離を縮⼩しました
弱バニティステップ②移動距離を拡大
③やられ判定を縮⼩しました
④シルバーエッジへの派⽣可能時間を延⻑しました
強バニティステップ滞空中、前後へ若⼲の移動操作を可能
EXバニティステップ
(弱K+中K)
シルバーエッジへの派⽣可能時間を延⻑しました
シルバーエッジ①CAキャンセルの受付時間を延⻑しました
フロストタワー①攻撃判定を上⽅向に拡大
フロストタッチヒット時の演出中にスタンゲージが回復しないよう変更しました
フロストタッチ
・ロー
ダメージを180⇒200
EXフロストタッチ
・ロー
ダメージを240⇒260
ダイヤモンドダスト
(Vトリガー)
EXゲージ増加量を増加

弱体化

技名内容
⽴ち強P①ダメージを90⇒80
しゃがみ弱K①中バニティステップ時に出した場合のヒットバック、ガードバックを拡大
※連打キャンセル時も同様となります
ジャンプ強K最終段の持続を1F削除しました
ブライニクル③ガードバック距離を縮⼩しました
スノウグレーン①ガード時の硬直差を-2F⇒-8F
Vスキル-インサイドスラッシュ①ヒット時の硬直差を+3F⇒+2F
②ガード時の硬直差を-7F⇒-8F
③硬直を3F増加
④当⾝成⽴時のVゲージ増加量を減少しました
弱バニティステップ①全体動作を34F⇒43F

詳細不明

技名内容
⽴ち弱P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
立ち中Pやられ判定を変更
⽴ち強P②やられ判定を変更
③クラッシュカウンター時の挙動を変更
しゃがみ弱P やられ判定を変更
しゃがみ弱K②中バニティステップ時に出した場合の連打キャンセル発⽣タイミングを変更
しゃがみ中K押し合い判定を変更
しゃがみ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ブライニクル①ヒット効果を変更
シルバーエッジ②空中ヒット時の滞空時間を変更
フロストタワー②押し合い判定を上⽅に拡大

エド

強化点

技名内容
サイコブロー①ダメージを120⇒130
⽴ち中K⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするよう
⽴ち強K②クラッシュカウンター時のヒットバック距離を縮⼩しました
③ダメージを90⇒80
しゃがみ中P①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5F
②ガード時の硬直差を+2F⇒+3F
しゃがみ中K①ヒットバック距離を縮⼩しました
サイコスパーク初段ガード時の硬直差を-3F⇒-2F
サイコアンカー②後ろ受け⾝不可

弱体化

技名内容
バックステップ①全体動作を21F⇒23F

詳細不明

技名内容
サイコブロー②ヒット後の状況を変更
バックステップ②移動値を変更
立ち弱Pやられ判定を変更
⽴ち中P押し合い判定を変更
⽴ち強K①押し合い判定を変更
しゃがみ弱Pやられ判定を変更
しゃがみ中K②攻撃判定を変更
ジャンプ強Pやられ判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
サイコフリッカー押し合い判定を変更
サイコアンカー①ヒット時の硬直差を変更

アビゲイル

強化点

技名内容
⽴ち弱K①攻撃発⽣を6F⇒5F
⽴ち強K②空中コンボカウントを緩和
しゃがみ弱P①攻撃発⽣を6F⇒5F
②攻撃判定の持続を2F⇒3F
しゃがみ弱Kヒット時の硬直差を+3F⇒+5F
しゃがみ強P⑥攻撃発⽣を12F⇒11F
しゃがみ強K初段の攻撃判定の持続を1F⇒2F
ジャンプ中K①攻撃判定を変更
②攻撃持続を3F⇒5Fに増加
ハンガビー・ハイ/
ハンガビー・ロー
空中コンボカウントを緩和
VトリガーVタイマーの効果時間を延⻑しました
弱アビゲイルパンチ④初段のみヒット後、受け⾝不可
中アビゲイルパンチ③初段のみヒット後、受け⾝不可
強アビゲイルパンチ④初段のみヒット後、受け⾝不可
EXアビゲイルパンチ②初段のみヒット後、受け⾝不可
アビゲイルスマッシュ②ヒット時のEXゲージ増加量を加算しました
ダイナマイトパンチ③ガードバック距離を拡大
EXダイナマイトパンチ②ガードバック距離を拡大
ベイエリアサンライズ②ヒット時のEXゲージ増加量を加算しました
EXナイトロハンガビー空中コンボカウントを緩和

弱体化

技名内容
しゃがみ強P⑤攻撃判定の持続2F以降にクラッシュカウンターが発⽣しないよう
アビゲイルスマッシュ①空振り時の硬直を8F増加
ベイエリアサンライズ①空振り時の硬直を8F増加
EXベイエリアサンライズ空振り時の硬直を8F増加

詳細不明

技名内容
やられ判定①しゃがみ待機の投げやられ判定を変更
②空中復帰不能ダメージのやられ判定を変更
通常投げ投げスカリのやられ判定を変更
レッドリーフヒット後の状況を変更
⽴ち弱P①攻撃判定を拡大
②やられ判定を変更
⽴ち弱K②攻撃判定を変更
③やられ判定を変更
⽴ち中Pやられ判定を変更
⽴ち中K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
⽴ち強Pやられ判定を変更
⽴ち強K①通常時とクラッシュカウンター時の吹き⾶ぶ距離を変更
しゃがみ弱P③やられ判定を変更
しゃがみ中P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
しゃがみ中Kやられ判定を変更
しゃがみ強P①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③空中ヒット時の浮き値を変更
④クラッシュカウンター時の浮き値を変更
ジャンプ弱K①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
ジャンプ中Pやられ判定を変更
ジャンプ強P攻撃判定を変更
ジャンプ強Kやられ判定を変更
アビリフト①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
③Vトリガー版の浮き値を変更
弱アビゲイルパンチ①最終段の吹き⾶ぶ距離を変更
②連打版の浮き値を変更
③押し合い判定を変更
中アビゲイルパンチ③初段のみヒット後、受け⾝不可
強アビゲイルパンチ①連打版の浮き値を変更
②攻撃攻撃判定を変更
③押し合い判定を変更
EXアビゲイルパンチ①押し合い判定を変更
ダイナマイトパンチ①攻撃判定を変更
②やられ判定を変更
EXダイナマイトパンチ①攻撃判定を変更
EXナイトロチャージVトリガー中の踏みつけによるヒット後の状況を変更

メナト

強化点

技名内容
ソウルスパークソウルスフィア設置中に
発動出来る新規技を
追加しました

詳細不明

技名内容
⽴ち強K
(素⼿)
やられ判定を変更
しゃがみ強P
(素⼿)
やられ判定を変更
しゃがみ強P
(⽔晶)
やられ判定を変更
ジャンプ強P
(素⼿)
やられ判定を変更
ジャンプ強K
(素⼿)
やられ判定を変更
ジャンプ強K
(⽔晶)
やられ判定を変更

是空

詳細不明

技名内容
⽴ち弱P押し合い判定を変更
しゃがみ中P
(老状態)
やられ判定を変更
インパクトKOインパクトKOが発生する技を受けてKOされた際、次ラウンド開始時に老状態にも拘らず、若状態の動作を行うことが可能となっていましたので、インパクトKO後のラウンド間遷移で是空のスタイル切り替えが正常に初期化されるよう修正しました。

コメント

  1. […]  ユピテルブログスト5AE_ver3.1|強化、弱体化別、調整内容まとめhttp://innervisions.info/jupiter/sf5/adjustment_list_ver3-1/おまたせしました。4月に発表されたアップデート内容の強化、弱体化、 […]